成長のある人生について
人間にとって最も不幸なことは成長がなくなることだと思います。逆に幸せなことは成長があることです。他人と比べるのではなく、以前の自分と比べて成長を感じることが幸せなことです。
前の会社にいた時、上司が「50歳を過ぎてまで勉強したくない」と言っていました。その時わたくしはまだ40代でしたのでピンと来なかったのですが、今、ほぼ60に近い年齢で、わたくしはまだまだ勉強して、ギラギラしております。
お金はありませんが、夢があります。今日はダメでも明日は今日より成長します。こんな幸せなことはありません。
« やっぱり変わり者 | Main | 高校の英語について »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ラノベについて(2026.06.18)
- 実は「バスも好き」だった(2026.06.11)
- 挙世皆濁我独清(2026.05.16)
- 2026年ゴールデンウイーク(2026.05.08)
- 2026年4月6日大阪城観光の話(2026.05.06)


Comments