うつむいてサッカーしちゃいかん
これは、今年の春、桜が咲いていた時期の話です。
とある公園でだいたい小学三年生くらいの子どもたちがサッカーをしていました。しばらく見ていて何か違和感を感じました。
それは、標題にある通り、子どもたちがうつむいてサッカーをしていたということです。子どもたちは、足元の技術がおぼつかないため、常にボールを見ながら、操作していたのです。
これでは全然ダメで、サッカー選手は誰でも頭を上げてプレーします。そうすることで、遠くも見えるし、相手の動きもよくわかるので、うまくかわしたりできます。
そこで、おじさんが割って入って子どもたちに指導できれば良いのですが、残念ながらその技術がなく、その場を去りました。
それだけの話なんですが、今度サッカーをやる時はそういうことも意識してやりたいと思います。まあ、合格後になりますがね。
« サンガ京都戦観戦記 | Main | セレッソ大阪戦観戦記 »
「サッカー」カテゴリの記事
- 2025年2月15日ホーム浦和戦観戦記(2025.03.06)
- 2024年12月14日槙野選手引退試合観戦記(2024.12.27)
- 2024年12月8日湘南ベルマーレ戦観戦記(2024.12.25)
- Jリーグ連覇の話(2024.12.21)
- 2024年11月23日天皇杯決勝(2024.12.09)
Comments