My Photo
May 2026
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 靴を買った話 | Main | インセクトマンの思い出 »

2025.03.31

オオカミの話

オオカミは、時速30キロで7時間走れるそうです。


これってすごくないですか。時速30キロってかなり速いですよ。ママチャリだとかなり真剣に漕がないと出せない速度です。


それをしかも7時間ですよ。どんな軽い運動でも7時間続けることは難しいと思います。


ある書籍に「長距離走においては人類が最も優れている」という記述があり、それを信じていたのですが、それがウソだとわかりました。


オオカミだと、フルマラソンを1時間半で走りきることもお茶の子さいさいだということですよ。人類なんてまったく目じゃないってことですよ。

« 靴を買った話 | Main | インセクトマンの思い出 »

【備忘録】」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 靴を買った話 | Main | インセクトマンの思い出 »